英語で旅する現地発着ツアー

世界中から参加者が集まる現地発着ツアーのご紹介と、その魅力について語っていきます

オーストラリア周遊ツアー その1

現地発着ツアーで旅することの多い私ですが、2012年の9月に珍しく普通に日本の旅行会社を利用してケアンズエアーズロックシドニーの3か所を周るオーストラリア・ツアーに参加しました。

 

最初の目的地ケアンズの空港に着いて日本人のガイドさんに誘導され市内に移動、「あーやっぱ日本の旅行会社のツアーは楽だわ~」なんて思っていたのですが、なぜかその中のエアーズロックでの1泊のみは日本語を解さない現地ガイドによる現地発着ツアーでした。

 

そう最初から最後までイージーには行かせてくれないのねと、つくづく現地発着に縁があるこの身(笑)、今回は番外編としてその様子を書いていきたいと思います。

 

Cairns, Australia

つうことで行って来ました、オーストラリア。


旅の始まりはケアンズから。

f:id:junkikki:20170604214207j:plain

非常にわかりやすいリゾート地といった雰囲気。町はコンパクトで歩きやすい。

 

f:id:junkikki:20170604214250j:plain

市民の憩いの場エスプラネードラグーン。

 

f:id:junkikki:20170604214432j:plain

ケアンズの観光スポットをざっくり分けると海と山があるのだが、まずは山方面へ。とある展望台からの眺め。

 

 

f:id:junkikki:20170604214317j:plain

蟻塚。小さい蟻がこんな大きなものを造るなんてね。触ると思いのほか固い!完全に岩だね。

 

f:id:junkikki:20170604214531j:plain

オーストラリアといえばカンガルー。そこらじゅうにいるので現地の人は見てもなんとも思わないらしい。横座りの姿勢が完全に日曜日のお父さんですな。

 

f:id:junkikki:20170604214610j:plain

ロックワラビーの餌付け。むしゃむしゃと必死に食べる姿がキュートなり。

 

f:id:junkikki:20170604214659j:plain

沢山の根をたらしたカーテンフィグツリー。ラピュタのモデルになったとか。

 

f:id:junkikki:20170604214814j:plain

翌日は高速艇に乗って海方面へ。コーラルケイ(珊瑚のかけらが堆積して出来た島)のグリーン島へ。

 

f:id:junkikki:20170604214844j:plain

白い砂浜と透き通った海。

 

f:id:junkikki:20170604214918j:plain

島の中心部に水族館というかワニ園みたいのがあって、ワニの餌付けショーなんかもやってる。

 

f:id:junkikki:20170604214940j:plain

海上からでもたくさんの珊瑚が確認できる。

 

f:id:junkikki:20170604215114j:plain

グリーン島を離れグレートバリアリーフに浮かぶポントゥーン(人口の浮島)へ。

 

f:id:junkikki:20170604215137j:plain

見渡す限りに広がる海と世界最大の珊瑚礁群(写真じゃちょっとわかりづらいかな)。

 

f:id:junkikki:20170604215203j:plain

ケアンズ市中のレストランにてディナー。シーフードプラッターを注文、こりゃ結構なボリュームだ。