
英語で旅する現地発着ツアー

世界中から参加者が集まる現地発着ツアーのご紹介と、その魅力について語っていきます

カイロ発着エジプト縦断ツアー その1

※こちらの記事は私が2010年の10月~11月にかけてカイロ発着エジプト縦断ツアーに参加したときの模様を記したものです。

 

この10月30日から11月8日まで、10日間に渡りエジプトに行ってきます。本来であれば夏休みを利用して行く予定だったのだが不測の事態によって頓挫してしまった為、もう今年は諦めようかなとも思ったが、でもやっぱ行くことにした。

なんとなくぼんやりと自分の中に課している、『年に1回海外に行く』という目標が3年目にして早くも未達成となるのが嫌だったからだ。

f:id:junkikki:20170506164519j:plain

そんなわけで、例によって現地発着のツアーに参加し、カイロからナイルを下ってルクソール、アスワンと4500年の歴史を辿る旅へと行ってきます。