英語で旅する現地発着ツアー

世界中から参加者が集まる現地発着ツアーのご紹介と、その魅力について語っていきます

ロンドン発着ヨーロッパ周遊ツアー その4

St. Goar, Germany

 

オランダを後にしドイツへ到着、ライン川沿いのザンクトゴアールという町へ。

f:id:junkikki:20170430104002j:plain

さすがドイツは山の上に普通にお城とかがあったりしてドラクエみたいでテンションあがる。

 

f:id:junkikki:20170430104030j:plain

ヨーロッパ諸国を流れる全長1,320キロ、「父なる川」とも呼ばれる広大なライン川

 

f:id:junkikki:20170430104100j:plain

ザンクトゴアールはそんなライン川に面する小さな町です。

 

f:id:junkikki:20170430104136j:plain

ちょっとした商店街、というか土産店街。

 

f:id:junkikki:20170430104202j:plain

クマだらけのショーウインドウ、ゾウもいるがよ。

 

f:id:junkikki:20170430104235j:plain

小さな路地に入り、地下へと続く扉をくぐると…

 

f:id:junkikki:20170430104304j:plain

薄暗いワイン貯蔵庫へ。ひんやりとした空気の中でワインテイスティングを楽しむ。

 

f:id:junkikki:20170430104338j:plain

何種類か試飲させてもらうが、残念ながら鼻が詰まっていて違いがよくわからなかった。


そんなこんなで、あまり体調は万全じゃないので今宵もカイゲンを飲んで寝る。